2018年3月4日日曜日

2018年03月04日のツイート

昼ぐらいから風が強くなる。

3月4日のフローズン・フォーエバー

エレクトリカル・パレードは強風中止でしたが、フローズン・フォーエバーは開催。パイロ全カットでしたが。

今回は、HLG(ハイブリッド・ログ・ガンマ)で撮影。YouTubeは対応しているようなので、再生環境が整っていれば、HDRで視聴できるかもしれません。

HDR対応機器を持ってないので、確認ができん(汗

GH5のHEVC形式(H.265)のHLGだとくすんだ映像だったのですが、GH5sのH.264でのHLGだとHDRじゃないSDR用にカラー調整しているようなので、HDRも再生できるのかなぁ。

3月4日のステップ・トゥ・シャイン

抽選になったステップ・トゥ・シャイン。

おかげで、食事して、ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップのスタートと戻ってくるところを見てから入場しても、着席できます。

3月4日のライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

セイリングディ・ブッフェに入店する前もやってて通行規制してましたが、食べ終えて出てきたらまたまた交通規制準備中。

側面が空いてたので、スタート見送り。

風のためか、チェッカーフラッグになってました。

アラビアンコーストのアーモンド

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス前にあるアーモンドの樹。

ツボミは赤くなってきましたが、まだまだかな。

3月4日のピクサー・プレイタイム・パルズ

ピクサー・プレイタイム・パルズ3回目待ちが、これまでの3倍くらいいたので、並ぶのはあきらめて救護室前へ。

ウッディ、バズたちの出入りは救護室横の扉から、ピアッツァ・トポリーノ側面やら、バケーションパッケージの真ん中を突っ切る形になりますので、バケーションパッケージのザンビーニ側は、まぁ平和です。

ただ、ファインディング・ニモ、ファインディング・ドリーのシーンの出演者が、ザンビーニ裏からやって来ますし、ピアッツァ・トポリーノの入りが少し遅れるマーリンとクラゲさんたちが、しばらくここで遊んでます。

もっとも、今日は強風版でクラゲ部品はありませんが。

動画用に16:9のアスペクトのままだった……

3月4日のフローズンファンタジー・パレード

あっちゃこっちゃ空いてましたが、悩んだ末にスヴェン横。

FDR-X3000を4KではなくFHDにして画角を狭くして、クリストフ撮影。