2018年2月24日土曜日

2018年02月24日のツイート

予報よりは風が弱かった。

2月24日のフローズンファンタジー・パレード:2回目

一度は、エルサ前に陣取ったものの、風が強くなる予報だったよなぁ……と思い直して、キャプテン・フックス・ギャレーの前、エルサ後ろに。

こちらでは動画専念してたので、写真のほうは追撃戦のトゥモローランド・テラスのステージあるほうから。

まずは、本日の女王さま

しかし、動画のほうはフォーカスの合い方がイマイチ。うかつに設定を変更したのがいかんかったか?

2月24日のハピネス・イズ・ヒア

ワンマンが終わって、まもなくハピネス・イズ・ヒアもスタート時刻。

城前広場に潜り込むのも難しいから……と思ったら、トゥモローランド・テラスのステージ前の立ち見が、隙間なんて言うもんじゃないレベルで空いてた。

2月24日のワンマンズ・ドリームⅡ

昨年9月以来の前方ブロック以外の当選。

今回は全編動画で。

切り出し写真は色合いがくぐもってますが、これはHDR対応(のハズの)、HLG(ハイブリット・ログ・ガンマ)で記録しているため。YouTubeも対応しているっぽいので、HDR対応機種だとHDRで見える……ハズ。

私ゃ、HDR対応の再生機器を持ってないので確認ができん。

トゥーンタウンの河津桜と熱海桜

トゥーンタウンの「ミニーの家」の裏庭には河津桜が植えられています。

日当たりが悪いのか、河津桜にしては咲くのが遅く、まだ数輪を除いて咲いていません。

2月24日のフローズンファンタジー・パレード:1回目

ほっかり空いてたんでエルサ前。

……逆光だったな、