2017年6月8日木曜日

2017年06月08日のツイート

雨予報……の割には、けっこう晴れてました。

むしろ、風。

6月8日のうさたま大脱走!:2回目

昼過ぎに強く降ったようですが、その頃は山形フェア開催中のサンルートプラザ東京「浜風」でやけに味の浸みた玉コンニャクを喰ってたので、よく判らんです。

ハピネス・イズ・ヒアもすっかり終わったくらいに戻ってきて、シンデレラ城前パレードルートの最後のベンチに。

レンズは、OLYMPUS M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

GH5になって手振れ補正が効くようになりましたが、AFはOLYMPUS E-M1で使うより気持ち遅いかな。

6月8日のファッショナブル・イースター:1回目:ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前

午後から雨予報とあって、人が少ないのなんの。今日もピアッツァ・トポリーノも空いてましたが通過して、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前の平面部分へ。

柵の1段目のほうが埋まりが早かった。

開演30分ちょい前からポツポツ降ってきて、東京ディズニーランドのうさたま大脱走のほうは早々と雨天版が決定。こちらも、30分前、15分前のアナウンスも無く、ステージなどの拭き上げもやってないので、こりゃ雨天版だろうと水上メインの望遠レンズにしてたところ、5分前に通常アナウンス。

あわてて、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0に付け替え。