2017年5月27日土曜日

2017年05月27日のツイート

風通しの良い日陰だと肌寒いこともありますが、汗が滴らないくらいの陽気……っつうかそろそろ夏。

5月27日のうさたま大脱走!:2回目

ファッショナブル・イースターの3回目は、ピアッツァ・トポリーノだと逆光になるのを嫌って、東京ディズニーランドへ。

スターライトパスの開場待機列をわき目に通常入園。もう10分も遅いと巻き込まれます。

さすがに、日陰や西日のあたらない向きは埋まってたりしますが、逆に言うと日当たりの良い場所には空きも広い。

スタージェットの向かいに。スタートするくらいには、うまい具合に木陰となりました。

5月27日のファッショナブル・イースター:2回目

2回目は静止画専念。

レンズは問答無用のLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm

逆光は逆光ですが、超望遠が功を奏したか、何気に良い感じ。ちなみに、珍しくLightroom現像無しのJPEG撮って出し。

まぁ、暗部を持ち上げたり撮影時に小細工はしてますが。

5月27日のファッショナブル・イースター:1回目

晴れてきたので、逆光のザンビーニ方面を避けてリドアイルを目指すか……と思ったら、ピアッツァ・トポリーノの立ち見がごっそり空いている。

いつもより早めに入園待ちしてたのもありますが。

ってなワケで足を停めてみる。

1回目はLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm付けて動画専念。静止画は全部、切り出し画像です。