2017年1月14日土曜日

2017年01月14日のツイート

粉雪が舞い散るくらいには寒い。

1月14日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~

トゥーンタウンから移動してきたら、到着は17時過ぎ。

ピアッツァ・トポリーノの立ち見は5列以上の壁。とりあえずザンビーニ横の階段の中ほどから「ヤシの木を斬ってくれんかなぁ」などと思っていたら、いきなりシステム調整で中止のアナウンス。

ごそっと帰る人も多かったためか、あちこち空いて、バケーションパッケージの裏で(バケパを除けば)最前列立ち見に。

1月14日のフローズンファンタジー・パレード

ハピネス・イズ・ヒアの後は、パレードルートはけっこう入れ替わりが多く。しかも埋まりが少ない。ハロウィンやクリスマスとはエライ違いで。

ウエスタンランド、ファンタジーランドも空いてましたが、トゥーンタウンもほとんど空いてたので、広場のほうへ。

1月14日のハピネス・イズ・ヒア

クリスタルパレス・レストランを出ると、ハピネス・イズ・ヒアのスタート30分前を切っている。

シンデレラ城前広場の立ち見からでも……と思ってたら、ウエスタンランド側の座り見最前列に何故か空きが。座っていると粉雪が舞い散ってくる。15分前アナウンスは天候付帯条件も無かったので、やるかと思えば、10分前に中止のアナウンス。

それでも、挨拶版は開催とのことなので、そのまま座り続け。

徒歩組はもちろん、先頭のグーフィーをはじめ、木馬やテントウムシの小型フロート、ハッターの大八車などがカットされた版でした。

クリスタルパレス・レストラン:アナの誕生祝い

クリスタルパレス・レストランは今年もアナの誕生日を祝っています。

店の前の芝生でバカンスしているスノーギースも同じ。