2016年12月29日木曜日

2016年12月29日のツイート

アトラクションや予約不要のレストランを中心に、かなりの混雑。

ショーやパレード待ちは、初動がものすごく遅かったのですが。

リゾートゲートウェイステーションの正月飾り

リゾートゲートウェイステーションは、改札の内側に正月飾り。

いつもの場所以外に舞浜駅側に門松も。

ウェルカム・フラワー・バンド

ジャングル・サウンド・デュオの後に、当初の予定通りにクリスタルパレスレストラン前から戻ろうとすると、パートナー像前で何やら音が。

ウェルカム・フラワー・バンドでした。

「咲きました~」のレギュラー内容は久々かも。

ジャングル・サウンデュオ

食べ物関連はけっこう並んでいるとあちこちうろついてチャイナボイジャーの最後尾を確認して、アドベンチャーランドからクリスタルパレスレストランへ行こうとすると、向こうから何やら。

通りがかりに見かけたことや、撤収時に見かけたことはありますが、頭から見るのは初めてのジャングル・サウンデュオ。

東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの門松

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに門松が出てました。

例によって、東京ディズニーシーは竹を平らに切ってある「寸胴」。東京ディズニーランドは斜めに切る「そぎ」です。

12月29日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:2回目

それほど晴れていないから、これはイケるとかザンビーニ方面へ。なぜかぽっかり空いていたベッラ・ミンニ・コレクション前の石垣。

まぁ、スタートまでにはガッツリ晴れましたが。

最近のクリスタルの使者は遠征が流行っているのか、レッドがザンビーニ前のステージに。

12月29日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:1回目

開園待ちの人は多かったものの、ほとんどがアトラクションのFP取得に回ったためか、ピアッツァ・トポリーノの埋まりは遅め。座り見の3列目に座って、カフェ・ポルトフィーノ側の立ち見に行って……反対側を見ると日陰だからかごっそり空いていたのでお引越し。

正月飾り:オリエンタルホテル東京ベイ

新浦安駅前にあるオリエンタルホテル東京ベイの正月飾り2017版。

正月飾り:サンルートプラザ東京

サンルートプラザ東京のお正月飾り2017版。