2016年6月18日土曜日

“ディズニー七夕デイズ”プレシャスカンナ

7月7日までの短期間メニュー“ディズニー七夕デイズ”。ランチコースのプレシャスカンナをば。

まずは、“ディズニー七夕デイズ”スペシャルノンアルコールカクテル。

ピーチネクター、レモンジュース、パッションフルーツシロップ、ブルキュラソーシロップ、ジンジャーエールに着色した星形ナタデココとミント

グラスに金粉で、キラキラ星を。


縞鯵ととうもろこしの磯辺和え パールオニオンのジュレとロメスコソース

ゴーヤなんかも入ってますが、そんなに苦味は強くなく。

皿の縁の赤っぽいのがロメスコソース。スペインカタルーニャ地方の伝統的なソースでトマトとナッツから。

前菜というと、味があっさり目なのが多かったのですが、シマアジもあってかけっこう濃い目のしっかりした味でした。


鱧の湯引き 山椒の餡 葉生姜のピクルスと素麺

素麺は鱧の下に。

北齋の鱧と違って、骨切りされているな……という食感があります。

ふっくらしていて美味。

皿に一筋引かれているのは和辛子を使った甘辛いソース。味の変化も楽しい。


笹の葉で包んだ仔羊のオリーヴ味噌焼き 冬瓜のブレゼとトマトのサルサ

仔羊肉は、ちょっと塩気がキツ目。汗をかいた後にはちょうど良い感じの塩気です。

カンナのオリーヴ味噌のレシピは不明ですが、オリーブオイルと味噌は意外と相性も良いのです。

五穀米と磨き胡麻のご飯

いつものことながら、ご飯だけでも進む。


巨峰のコンポートとライムの葛きり カッテージチーズのアイスを添えて

チーズのアイスは、最近は市販物もコンビニとかで売るようになりましたが、甘さ控えめ。

巨峰のコンポートは皮も種も取ってあります。葛きりがおもしろく、見た目は普通なのに、かなり強いライムの味。

全体的に甘さ控えめで、口直しにちょうど良い具合。

0 件のコメント:

コメントを投稿