2015年4月5日日曜日

カンナ:シェフのおすすめランチ:4月1日~

4月になってメニューも新しくなったので、東京ディズニーランドホテル、カンナのシェフのおすすめランチ。

前菜は彩り野菜のテリーヌ ツブ貝と新じゃがいもの木の芽和え

マツブ貝(エゾボラ)だと旬から外れますが、別の種類なのか、かなり身が締まっていて、味がしっかりしてました。

本日のスープはコラーゲンのスープ

皿に乗っているのは辛めのチリソース。

魚料理は軽くスモークした桜鱒のグリル キャベツとチョリソーのブレゼ 芹と新生姜のヴィネグレット

桜鱒はちょうど旬。淡泊な中にもしっかりとした旨み。一方、キャベツとチョリソーのブレゼは堅めの歯ごたえのチョリソーに濃厚な味わい。

肉料理は仔羊とグリーンアスパラガスのグリル 酒粕と浜納豆のディップ

浜納豆は静岡県浜松地方の名産。大徳寺納豆の同類で、水戸納豆のように糸は引きません。

仔羊肉は丁寧に処理されており、浜納豆と酒粕のほうが臭み消しにもなってて、癖はあまり残ってません。通常ならこれだと羊好きには逆に物足りない感じがするのですが、たまたまなのかそういう構成なのか、脂身が多めの塊が1つと骨に付いている部分の脂身があり、まさに「お好みで」。

0

ご飯は胚芽米と荏胡麻のご飯

デザートは一見普通に見えますが……人参のティラミス ラベンダー・ハチミツアイス

……はい。ティラミスが人参です。

0 件のコメント:

コメントを投稿