2014年12月14日日曜日

2014年12月14日のツイート

第47回衆議院議員総選挙の投票日。

関係があるのか無いのか、東京ディズニーランドはやや少な目。食事時のレストランとかが大行列。ピークを外せばそこまで混んでない…クリスタルパレスとかチャイナボイジャーは常時行列ですが…。

12月14日のディズニー・サンタヴィレッジ・パレード:2回目

ハピネス・イズ・ヒアの先頭がパートナー像を通過するくらいで、東京ディズニーランドに戻り。

カフェ・オーリンズの待ちが少なく、建物内で済んでいたので、イベント物のアップルシナモンカスタードなんぞを食べてから、パレードルートを徘徊。例によってミッキー停止位置になるウエスタンランドは混雑してますが、トゥモローランドとかは人も少ない。トゥモローランド・テラス前とか一掃されたような感じで。

パレードスタート1時間前くらいまでウロウロしていたら、さすがに座り見の最前列は埋まりましたので、スペースプレース・フードポートのお向かい側で。

ウエスタンランドやプラザのミッキー停止位置は人が多いのに、なぜかトゥモローランドは人が少ない。

12月14日のカラフルホリデーグリーティング :橋の上より

サンタヴィレッジ終わった後に東京ディズニーシーに移動してきてみれば、リドアイルのカラフルホリデーグリーティング2回目がまだ入場を締め切っていない。

……とは言うものの、立ち見2列目とかでしたので、橋の上から。

12月14日のディズニー・サンタヴィレッジ・パレード:1回目

7時に投票所が空き、投票してから東京ディズニーランドへ。

シンデレラ城前のパレードルートはミッキーの停止位置こと1列、2列に後方立ち見と埋まってますが、他はスカスカ。

空きが多く、選択肢が多すぎるのも悩みものですが、本日はクリスタルパレスレストラン前のベンチから。