2014年6月7日土曜日

2014年06月07日のツイート

1日雨。

……のわりには、いろいろやったな。

6月7日のナイトフォール・グロウ

三夜連続のナイトフォールグロウ。

ワンマンズドリームの19時回が終わると、ナイトフォールグロウのスタートの時間。

シンデレラ城前はさすがに埋まっており、内側、花壇のあたりはワンス・アポン・ア・タイム待ちも入り乱れていて混沌状態。

ウエスタンランドまで来ると、広範囲に空きが。

……ってなワケで昨夜とは逆。ダイヤモンドホースシューのお向かいから。シンデレラ城を背にして。

6月7日のワンマンズ・ドリーム

2月以来だから、4ヶ月ぶりに当選したワンマンズ・ドリームです。

しかも前ブロック、パイプ椅子席。

その上、ど真ん中。

モスカート・ペタロ

リストランテ・ディ・カナレットにある甘口スパークリングワイン「モスカート・ペタロ」のボトルです。

マゼランズやコロンビアにもあるんかいな??

このモスカート・ペタロ、日本では高瀬物産という食品卸売り、流通会社が独占輸入販売しているそうで、小売店ではまず見かけない品だそうです。

ジュースみたいな甘口で、含み香にほんのり薔薇の香り。アルコール度数は8%くらいだそうなので、ワインとしては低め。強めのビール並み?

……と言うのもあって、呑み始めたら停まらないでやんの(笑)

カナレットではグラス販売もしてますので、それで気に入るようでしたら、ボトルでどうぞ。

6月7日のエキウム・ウィルドプレッティ

すっかり終わりかと思いましたが、一部で二度咲きしたみたいです。

メラレウカが咲きました

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス前にあるメラレウカの樹が花を咲かせました。

オーストラリア原産で、白い綿のような花が咲くので「スノーインサマー」とも。

カンナ:6月のデイブリーズ

東京ディズニーランドホテルのカンナ。月替わりランチメニューの「デイブリーズ」

6月のメニューをいただいてまいりました。

まずは、前菜。紅茶風味の鶏胸肉 トマトのマリネと無花果のディップと共に グリーンピースの冷製スープ

パラッツォ・カナルにて

ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場と、ゴンドラが行き交う運河の辺りを「パラッツォ・カナル」と呼びます。

そこの壁に何やら……

6月7日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム:雨版

昨夜から雨が降り続いていることもあって、1回目のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムは停止無しの雨版で開催。

雨脚が強かったり、風を伴っていると、それすら中止になることもあります。