2014年12月6日土曜日

カンナ:“クリスマス・ファンタジー”プレシャスカンナ

東京ディズニーランドホテルのカンナのランチ。

本日は“クリスマス・ファンタジー”プレシャスカンナをば。

まずは前菜。蟹とホタテ貝のタルタル 根菜のピクルスと青海苔のジュレ

蟹とホタテ貝のタルタルはプレゼントボックスの中。このプレゼントボックスもカブの薄切りだっけかな? リボンはパスタで全部食べられます。

エビが甘くてプリプリ。

青海苔のジュレ。見た目よりもはるかに強く青海苔の味。

イクラは味濃いめで、よいアクセントに。

プレゼントボックスの中身の蟹とホタテ貝のタルタル。


オレンジの香る真鯛のポワレ 百合根のピュレとレンズ豆

……は、先月食べた「シェフのおすすめセット」と同じ。

今日も真鯛の塩加減は絶妙。


ビーフランプと彩り野菜のポトフ仕立て ビーツとカシスマスタードのディップ

十二穀米のご飯

こちらが、ビーツとカシスマスタードのディップ。

カシスの甘味と酸味、その奥にマスタードの辛味があって面白い味。

ポトフ仕立てということで、ちょっぴりスープ多め。このスープがまた美味いんだわ。

あ、でも肝心の肉や野菜のうま味は逃げていません。

これまでは、肉のグリルというとフィレ肉、テンダーロインが多かったように思います。食べた中ではランプ肉が出たのは初めてかな?

赤身肉で臭みも無し。何も付けずとも塩加減のみで、とても美味い。


ピスタチオムースとレ・リボのアイス ストロベリーソース

こちらも、先月食べた「シェフのおすすめセット」と同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿