2014年9月6日土曜日

カンナ:プレシャスカンナ:9月

9月になって新メニューということで、東京ディズニーランドホテルのカンナでランチメニューの「プレシャス・カンナ」をば。

まずは前菜。

帆立貝と根菜のラビオリ仕立て シーフードと豆腐のタルタル

スライスした蕪に挟まれているのが、>帆立貝と根菜のラビオリ仕立て。

こちらは豆腐が判りやすくなった、シーフードとのタルタル。こちらのシーフードはイカですね。反対側には海老とかのも。

ソースのほうもバジルあり、チリマヨネーズみたいにけっこう辛いのあり。


お魚料理。

キングサーモンのポワレ 生姜の香る茸のブロスと小松菜のピュレ

サーモンの上に乗っているのは、とろろ昆布に赤や黄色のが乗ってますか、これがカラフル湯葉。乾燥湯葉に着色したもののようです。

キノコのブロス(西洋の出汁)を掛けて完成。

下や手前の緑は小松菜ベースです。小松菜は、ほろ苦くサーモンの皮はパリパリサクサク香ばしく、サーモンの身はふっくら柔らかく。どういう加熱のしかたしたら、こんなに柔らかくなるんでしょか。


お肉料理。

ビーフテンダーロインのグリル ロースとオニオンと麦味噌のディップ 切り干し大根と白舞茸のブレゼ トマト風味

肉の焼き加減はいつものようにレア(というか、ほとんどブルー)

でも、柔らかく、脂身少な目で赤身の旨味。

こちらが、切り干し大根と白舞茸のブレゼ トマト風味

トマト風味ということで、スペイン、イタリア料理っぽく。もちっと辛いとメキシコ風か?

っつうか、舞茸って西洋料理で食べるのか??

ご飯は、もち麦と赤米のご飯

いつものよりは歯ごたえ多め。


デザート。

見た目は普通にデザートです。材料を聞かずに当てられたら、凄いですわ。

里芋と蓮根のチョコレートケーキ 南瓜のプディングと生湯葉の黒蜜がけ

蓮根のチップスが乗っているのは判り易いですね。

チョコレートケーキを食べてると何やらシャクシャクとした歯ごたえが……

デザートに生湯葉です。

黒蜜がけです。

これで、美味いんだから、世の中はどうなっているのやら。

「口へんに未だと書いて味と読む」

0 件のコメント:

コメントを投稿