2014年6月7日土曜日

カンナ:6月のデイブリーズ

東京ディズニーランドホテルのカンナ。月替わりランチメニューの「デイブリーズ」

6月のメニューをいただいてまいりました。

まずは、前菜。紅茶風味の鶏胸肉 トマトのマリネと無花果のディップと共に グリーンピースの冷製スープ

こちら、「グリーンピースの冷製スープ」

グリーンピースのほかに10種類の野菜を材料にしてあるそうで。白いのも生クリームではなく豆乳クリームとヘルシー指向。

グリーンピースの味はしっかりしますが、豆特有の臭みがまったくありません。他の野菜のほうはもっと味も臭いもしない。

紅茶風味の鶏胸肉 トマトのマリネと無花果のディップと共に

鶏胸肉に紅茶のアールグレイを表面にどうこうしたもの。アールグレイそのものが香料多めの紅茶ですが、その香りがしっかりと移ってます。

トマトもスイートトマト系なのか甘味が強め。

本日の魚のソテー

本日は舌平目。

もろみ味噌とビネガーのソース。

甘、酸、鹹(しおからい)とそろった味のハーモニーが堪りませぬ。

米沢ポークロインのグリル 茄子とレッドオニオンのサルサ

肩ロース肉ですが、脂身はそんなに無し。比較的にあっさりめの肉です。

サルサソースですが……茄子を使うか??

ズッキーニならともかく、メキシコ料理とかで茄子が入ってた記憶はあまりないのだが……

彩り野菜 塩麹と山葵の餡

塩味の餡かけの蒸し野菜はこれまでにもありましたが、今回はそこにワサビを少し。

ちょびっとピリっとするのと、香りも控えめに。

アボカドとチェリーのロールケーキ

……アボカドです。しかも、まんま、ロールケーキの中に入ってます。

さすがにセロリと違ってケーキのスポンジ部分に練りこんではきませんでしたが……

0 件のコメント:

コメントを投稿