2013年10月5日土曜日

2013年10月05日のツイート

予報では午前中が雨で夕方から曇りでしたが、実際には逆。午前中の早いうちが曇りで昼頃から雨。夕方には雨脚も強くなるという。

エキウム・ウィルドプレッティが植えられました

東京ディズニーシー、春の恒例。ポートディスカバリーの奇観、エキウム・ウィルドプレッティの苗が植えられました。

例年ですと、ほぼこのままの状態で年越しして、3月下旬くらいから急成長を遂げ、2メートル近くにまで育ちます。

原産地のカナリア諸島では3メートルにもなるとか。

10月5日のミニー・オー!ミニー:雨天挨拶版

ハッピーハロウィーン・ハーベストの後にアドベンチャーランド経由でエントランスに向かっていたら、シアターオーリンズが案内中。

霧雨状なので、ミニー・オー!ミニーは中止が確定。しかし、挨拶はやるとか。

そそくさ並んでみたが……何故か最前列が空いていた。

10月5日のハッピーハロウィーンハーべスト

朝からほとんど弱い霧雨状態で、これはやるかな……と開演1時間前くらいに到着。やはり悪天候&悪天候予報とあってか、パレードルートもスカスカ。

1時間前のアナウンスも、30分前も15分前の、「なお今後の天候によりましては~」と付帯条件も無し。

そのまま5分前アナウンスからドロシー・パンプキンとジュディー・パンプキンのナレーションに突入。

普通に先頭のローラー隊も来てしまいました。