2013年10月27日日曜日

10月27日のハロウィーン・デイドリーム:1回目:望遠ズーム篇

こちらは同じ27日1回目のハロウィーン・ドリームでも100-300mmでの写真。

はい。カメラボディ2台体制です(爆)

基本は水上メインですが、たまに陸上にもレンズを向けてるので、すごくドアップになることが……

この写真がどこを撮ったモノから、広角ズーム篇の写真から探してみてください。同じ位置から撮ってます、念のため。

レンズが違うし、絞り値やシャッター速度が違うとは言え、同じ日に撮ったとは思えんくらい、空の色が異なりますな。

これが、パナソニックとオリンパスの画作りの違いなのかしらん。パラメータ細かくいじれば近くなるのかもしれないけど。

これも、パナソニックとオリンパスという異なる会社で同じマウント規格のレンズを出しているからですが。

ただまぁ、同じ規格のレンズと言っても、ズームレンズのズームリングの回転方向がパナソニックとオリンパスで逆というのが、ちと困りモノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿