2013年9月8日日曜日

ハロウィーン準備:ロストリバーデルタ

東京ディズニーシーのハロウィーンと言えば、ロストリバーデルタも忘れてはいけません。

厳密には、こちらはハロウィーンと言うよりも、「死者の日」。メキシコで、家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う日のこと。まぁ、お盆みたいなモノ?

ただまぁ、故人を語り合うと言っても、そこはメキシコ、ラテン系。楽しく明るくドンちゃん騒ぎでございます。

こちら、「死者の貴婦人、カトリーナ」

……帽子にバナナが。

ふと見返してみると、祭壇(オフレンダ)にもオレンジやらフルーツが多い。

……今年の夏はフルーツが大豊作だったからな……

クリスタル・スカルの神殿がある川向こうでは、インディ・ジョーンズ風の帽子をかぶったスケルトンの図柄も。

この辺り、新品ですかね。どうも橋にかけられている飾りも、同じ型を作り直したみたいで。

意外に金をかけてる??

0 件のコメント:

コメントを投稿