2013年8月3日土曜日

カンナ:8月のランチメニュー「デイブリーズ」

久しぶりに東京ディズニーランドホテルの「カンナ」でランチ。

2900円のデイブリーズです。

まずは、アペタイザーメドレー。

その日の仕入れなどによって、内容は変化するそうな。

何だっけかいな?(^^;

芋の系統ですかね。

カラフルな小さい球体は海草から作られたヤツ。マゼランズとかでも彩りに使われてます。

シマアジ…だっけかな?

奥の緑は野沢菜。手前の緑は山葵ではなく、柚子胡椒です。

小海老と海草とベビーリーフ。

生ハムに中米っぽいサルサソース。

冷製のトマトのスープ。

続いて、メイン。

ポークの黒胡椒クラスト 八丁味噌のディップ

スパイシーな黒胡椒と甘い八丁味噌の取り合わせが何とも。

ポークは銘柄モノではなさそうですが、ずいぶんと軟らかく仕上げてありました。

舌平目のソテー グリーントマトのサルサ

サルサにはハラペーニョも使われているそうですが、そんなには辛くなく。グリーントマトの酸味でサクサクほくほく。

夏野菜。

焼肉のとろみの付いた塩だれみたいなのがかかっており、ゴマ油風味な塩気が美味い。

いっしょに出てくる雑穀ご飯。

一口に「辛さ」と言っても、黒胡椒の辛さ、ハラペーニョの辛さ、塩辛さ(鹹味)はそれぞれ違うわけで。

最後はデザート。

パッションフルーツと白いんげん豆のロールケーキ

白いんげん豆はクリームのほう。ロールケーキの中央がパッションフルーツのゼリーみたいなのです。今回は普通の生地でした。

パッションフルーツ

パイナップル、キウイ、ブルーベリー。バナナはありません。

ニンジンのジュース。

予想に反して、かなりしょっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿