2013年6月4日火曜日

オチェーアノ:“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース

5月11日から“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコースのメニューが変更になりましたので、またいただいて来ました。

桜マスのタルタルとホワイトアスパラガスのムース
春野菜とトビウオのマリネ ルバーブのジュレを添えて

白くて丸いのは豆腐ではなく、ホワイトアスパラガスのムースです。これを切ると……

中に桜マスのタルタルが。

上に乗っているイクラも塩気が強めでアクセントにもなりますし、一緒に食べて味の変化も、もちろん食感の変化も楽しめるという実に凝った逸品。

手長エビのカダイフ包み揚げ グリーンピースのクーリ
グリーンピース、カッテージチーズ、ハモン・セラーノのサラダと一緒に

カダイフはトルコ方面の小麦粉で出来た細麺状の生地のこと。

クーリは、ピューレして裏漉しした野菜や果物から作られるソース。もうグリーンピースの味が濃いぃです。しかもグリーンピースの豆そのものもありますから、これまた食感が。

食感は大事。

アイナメのポワレとアオリイカのグリル トマトとオリーブのサルサ シラスのチュイルを添えて

メインは肉か魚の選択ですが、これは魚のほう。肉は「和牛ランプ肉のロースト ラルドの香り レモンコンフィとカボチャのクリーミーソース」になります。

アイナメの旬は春から夏なので、ちょうど美味しい時期。ちょうど脂も乗ってる時期です。

チュイルはフランス語で瓦の意味で、薄く広げて焼いたモノです。お菓子の名前として使われることが多いようですが、今回はシラスで、潮の香りが濃厚なのに仕上がってます。

脂の乗った軟らかいアイナメに、潮の香りでパリパリのシラスのチュイル。ここでも異なる食感が味覚を刺激して、よりいっそう美味くなってます。

レモンメレンゲパイのダージリンアイスクリーム添え

前回も出てきた、持ち帰り不可のトランクケースを開けますと……

見た目は、あんまり変わらんか……

さっぱりレモンメレンゲパイと、味が濃厚なダージリンアイスクリーム。

このダージリンアイスクリーム、パーク内でも売ろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿