2013年5月19日日曜日

シルクロード・ガーデン:“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース

ホテル・ミラコスタのシルクロード・ガーデンの“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース。

季節の前菜の盛り合わせ

前菜は4種類。

……いかん、細かい説明、忘れたっ。

こちらは、アナゴとクラゲ。オレンジピールなんぞも乗ってます。

チャーシュー

白身魚のパプリカ葱生姜蒸し 温野菜添え

白身魚は、スズキさん。

脂も乗ってて、いい部位を使ってるんですわ。

下の緑色のソースが葱ソースだと思うんですが、油っけ無しのサッパリで、スズキが引き立ちます。

帆立貝と北寄貝と旬野菜の空豆ソース炒め

美味いんですけど……

スズキのインパクトが強すぎて。

帆立の代わりにハマグリとかでも面白かったかも。

黒豚肉の甘酢ソース

甘酢ソースには、なんとクランベリーも入ってるそうで。実も入ってたかも。

肉がまた軟らかくて。焼いてたらこうも軟らかくはならないだろうし、茹でたり蒸したりにしては脂がしっかり残ってる。これも真空調理してるんですかねぇ。

芝海老と豆苗のターメリック炒飯

スプリング・ボヤッジは、アラビアンコーストにも行ってるということで、ターメリック。

あまりカレーっぽくはなく、普通に炒飯。

お米がふわふわ、海老はぷりぷりでございます。

仙草ゼリー入りジャスミン茶のムース ココアソース フレッシュフルーツ添え

0 件のコメント:

コメントを投稿