2013年2月23日土曜日

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

東京ディズニーシーに新ショップ「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」がオープンしました。

以前は、ロミオ・ウォッチ&ジュエリーとジュリエット・コレクション&トレジャーがあったところで、2店舗まとめて1つの店に改装されました。

公式サイトに拠りますと……

むかしむかし、ポルト・パラディーゾにドナルドという若者がいました。

ドナルドと、となりの家のデイジエットの結婚をきっかけにふたつの家族は、となり合わせのふたつの家をひとつの大きな家に改装してとても仲良く暮らしました。

モンタギュー家とキャピュレット家とはエラい違いで……

元「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」側は、こんな感じ。

あまり変わってないかも。

店の奥側のレジの背後には、アヒル一族総出(?)の絵画。

これ、元ネタなんだっけ?

入口の内側には、ドナルドの家の紋章かな?

ダック家の紋章か?

ハーバー側のレジのほうには、こんな絵が。

赤リボンのトコに書いてあるのは、ラテン語。「Amor Vincit Omnia」 「愛は全てを征服する」の意味です。

ミケランジェロ作の同名の絵画(日本語名は「愛の勝利」)というのもありますが、この絵とは、まったくの別物のようで。

こちらは、元「ジュリエット・コレクション&トレジャー」

天井に描かれていたバルコニーとジュリエットが、バルコニーとデイジエットになってます。

んで、中央にはデイジエットを見上げ、愛を語りかけるドナルドの像。

魚眼レンズで撮ってみた。

天井画のバルコニー部には、ヒューイ、デューイ、ルーイもいますな。どれが誰か判りませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿