2013年2月17日日曜日

チェーナ・スペチアーレ2013:開演

チェーナ・スペチアーレの総合司会は、ワタナベリュウタさんと、2007年ディズニー・アンバサダーを務められたこともある羽鳥真理香さん。前もこの組み合わせか?

4人の東京ディズニーリゾート・エグゼクティブ・シェフとアウラニのエグゼクティブシェフの紹介。

ここで開演の乾杯を。前の記事に書いたポメリーで。

今回は、東京ディズニーリゾート4人のエグゼクティブシェフのコンペティションということで投票方法の説明がありました。

大皿の外枠にABCDのマーキングがされてます。この位置に4つの料理が乗せられ、一番美味しかったモノに投票。しかも、オードブル、肉、魚料理でどのシェフがABCDのいずれかになるかはシャッフルされてるそうです。

んで、その投票方法ですが……

スプーン。元はスープ用のかな? このスプーンが1人3本ずつ用意されてまして、ミラコスタキャストが各テーブルを持って回る籠にスプーンを入れます。

しかも、集計方法は本数を数えるのではなく、重量計算。

素早く集計できて、見た目のイベント性も高い。参加人数が多いからスプーン1本ごとの重量誤差も消えるだろうし。

オードブル、および魚料理の白ワインは、アロイス・ラゲーデル ゲヴュルツトラミネール 2011。イタリアワインですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿