2013年2月16日土曜日

チェーナ・スペチアーレ2013:開演まで

2013年2月15日。2年ぶりにホテル・ミラコスタにて、「チェーナ・スペチアーレ」が開催されました。

公式サイトは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ハート・オブ・ロマンス~ウィズ・アロハ~ チェーナ・スペチアーレ“フェイバリットディッシュ・アウォード

念のためのWeb魚拓

今回の趣向は、アンバサダーホテル、ミラコスタ、東京ディズニーランドホテル、オリエンタルランドの4人のシェフの競演。参加者の投票により“フェイバリットディッシュ・アウォード”を選出しようというもの。

例によって予約は即日完売。まぁ昼ぐらいまでもったそうなので、多少はマシ?

私はその後の追加募集から。

会場は例によってミラコスタの宴会場「パラディーゾ」

前回(2011年)前々回(2010年)と違い、テーブルサービス型式に戻りました。

テーブル上には今回の「ウィズ・アロハ」に因んで南洋系の花が。

メニュー。ミラコスタの披露宴とかの汎用ですかね?

開くと、シェフのサインが。

今回のメニューですが、これまでになく品数が多い。

4人のシェフでオードブル、魚料理、肉料理とコンペティションを開催する上に、各ホテルの若手シェフによるスープがこれまた4種類。さらに、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のエグゼクティブシェフ2人によるメインとデザートというグルメじゃなくグルマンじゃね? ……という感じが無きにしも。

ナプキンは、こんな感じで折られてました。

波のイメージか?

これもミラコスタ披露宴の汎用だったりして。

食前酒はシャンパン。

解説はありませんでしたが、撮ったエチケットを読み取るに、ポメリー ウィンタータイム ブラン・ド・ノワール ……かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿