2013年1月26日土曜日

1月26日のエレクトリカルパレード

「この先、ウエスタンランドでは最前列をご案内中です」の声に惹かれてダイヤモンドホースシューの会計窓口向かいあたり。

対面に判りやすい被写体(買い物袋)があったので、カントリーベアシアター前の明かりが落ち、音楽が流れ出したあたりで、ちょっくら試写を。

グーフィーが機関士として乗り込み、ミッキー、ミニーが乗るケーシー・ジュニアのフロートは今の時期はお休みです。

座り見最前列より、もうちょっと距離を置いたほうが75mm(換算150mm)は撮りやすいですわ。

んで、ミッキーとミニーはどこへ行ったかと言いますと……

チップとデールを追い出して、飛行船のフロートに2人で乗ってます。


通過後はシンデレラ城のファンタジーランド側を経由してトゥモローランドへ。

魅惑の王子様あたりで追いつく。

まぁ、同じ側なので、ピクシーホロウのフロートとかは同じ側のフェアリーしか撮れないワケなんですが。反対側だと2人いるんだけどねぇ。

多少、距離があったほうが、フォーカス合わせは楽。

ミッキーとミニーに押し出されたチップとデールは、一つ前のフロートで三匹のこぶたと同居してます。

細かく設定をいじらんで済むファンタズミック!のほうが撮るのは楽だわ。

エレクトリカルパレードは各フロート間はもちろん、フロートでも明滅時の明暗差が激しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿