2012年11月25日日曜日

11月25日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

天気の心配なく見れるのは良いことです。

明暗さくっきり、コントラスト強めになっちゃいますけど。

しばらくは暇なんで対岸を眺めていたら……

あり? ダンサーさんたちが何か持っていらっしゃる。

先週までは無かったような……

陣取ったのは、閉店したロミオ・ウォッチ&ジュエリー前なんですが、ここ1回目の時間だと日陰なんです。

対岸は明るい陽射し。つまり、こちらも大逆光。

露出補正を大きくプラスに振って、逆光対策は出来てますが、フォーカスが甘いというか色乗りが悪いというか……

ちょっとプラス入れすぎたかなぁ。

をや。ルビーの女神さま。

……に、似た人。

こちらは構図的に問題あり。

頭上の余白を少なめにしたので、ある程度は助かってますが、エリック王子の頭の背後に街灯が……

いわゆる「串刺し構図」です。

おっと近すぎた。

広角と標準の2機体制で行くべきか。

何か持ってますよねぇ。

あっ!

7つのポートのシンボルマークかっ!

本日のシンガーさん。(まぁ、正確にはシンガー役をやってるダンサーさんですが)

初めて、違う人がやってるのを見ました(笑


早めのブランチで、15分前くらいにハーバーに戻ってきて場所なんぞあるはずもなく。

リドアイルへキャラが入るシーンの橋の上なんぞを。

http://youtu.be/mdq40tTgHsU

今回、ミキミニはおとなしかったですが、チップとデール以降はいろいろとやってくれました。

2 件のコメント:

  1. のらねこ@北加瀬2012年11月25日 23:51

    お、元ツアーガイドさん。チーデーと階段橋でいつもこれをやってますね。別角度で見てましたので、後ほどようつべにうぷします。

    返信削除
  2. ちか☆ドナ★にのあい2012年12月2日 11:45

    コメントくださりありがとうございます!!

    セブンポート、入れ替え制じゃないので
    ほとんどの人が動かないと思ってました!汗

    そしてやっぱり暇なのですね笑
    イン友さんと話しながら、リドに来るまで
    楽しく待ってみます♪


    アドバイス、本当にありがとうございましたー!

    返信削除