2012年11月10日土曜日

11月10日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:ピアッツァ・トポリーノ篇

ハロウィーン期間よりずっと早く、朝7時には到着して開園待ち。

その時点でも、けっこう人は多くて。

でもまぁ、どうにかピアッツァ・トポリーノの立ち見が取れまして。

例によって街灯があるカフェ・ポルトフィーノ側ですが。

ショーが始まると、まず見覚えのあるww、船が一隻。

乗っているのは、マイクを持った男女。トランペットを持った女性。レジェンド・オブ・ミシカで似たような人を見かけたとしても、気にしてはいけない。

キャラは、ダッフィーと、途中紹介されて出てくる赤ら顔のでっぷりしたおじさん(をひ)。

この他の面々は……と言いますと。

まずはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前を振り出しに、東京ディズニーランドのパレードの停止モードよろしくにひとしきり踊ってから移動開始。

ピアッツァトポリーノへは、まずはマリタイムバンドの面々が来て演奏。演奏の間にキャラ達はカフェ・ポルトフィーノ前石垣とかにいるようで。

登場しているキャラは、去年のクリスマス・ラップド・イン・リボンと同じかな?

キャラクターの衣装も同じ。

ダンサー衣装は、女性のストッキングの色が肌色のから白いのに替わってます。

そして一向はリドアイル方面へ。

ピアッツァ・トポリーノとかはキャラクターたちが通過した後は解散状態になりますが、ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート自体は継続中。

リドアイルでキャラクターたちが船に乗って撤収するまで続きます。

東京ディズニーシーで水上メインではないショーの型式としては、かなりベターな内容なんじゃなかろうか?

難点があるとすれば、終点であるリドアイルとか、始まってから10分くらい暇ってこと。例えれば、東京ディズニーランドでパレード始まっているのに何もないトゥモローランドとかの心境。しかも、東京ディズニーランドと違って対岸とかに見えている≒ショーが始まっていることが判っているのが、ちょっとつらい。

陸上組を二手に分け、ザンビーニ前とリドアイルで双方からスタートさせれば、良いんじゃなかろうか?

この場合、中間地点であるピアッツァ・トポリーノは開始してしばらくは待ち状態ですが、双方の出演者が勢ぞろいする豪華さで打ち消しに出来ると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿