2017年6月25日日曜日

2017年06月25日のツイート

午前中は雨。

午後は曇りだけど、少しポツポツ。

オナガ

ジャカランダを撮って、歩いていると何やら飛んできた。

名は体を表すというか、オナガでした。

スズメ、ハト、カモ、ヒヨドリとかと違って、警戒心が薄れていないのか、あまり近づけません。

アラビアンコーストのジャカランダ

アラビアンコーストのアブーズ・バザールの裏手に紫色の花を咲かせている樹があります。

南米産のノウゼンカズラ科。ホウオウボク、カエンボクと並んで世界三大花木に数えられるそうな。

綴りは、Jacaranda

このジャカランダが咲く頃を歌ったのが、LOS TRES REYESの「JACARANDOSA」。スペイン語なんで「ハカランドサ」の発音になります。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで、ムジカ・メヒカーナやってたときは、よく演奏されてました。

秘密のティーパーティー

七夕グリーティング雨版が通過して、追撃戦をしかけようとファンタジーランドを歩いていると、アリスのティーパーティーの裏(クイーン・オブ・ハートのバンケット側)に何かいた。

6月25日の七夕グリーティング:TDL:2回目

シンデレラ城前パレードルートのベンチで待ってましたが、スタート1時間前に中止のアナウンス。

雨天挨拶版はあるとのことですが、最前列から立ち見になるので、ホーンテッドマンションのほうへと移動。

6月25日のハピネス・イズ・ヒア

座り見最前列は空いているのですが、ベンチに空きは無し。

雨天装備でレジャーシート類を持ってきてなかったもので。

スタージェットのエレベータ裏よりトゥーンタウン寄りの植え込みから。

途中、ポツポツ降ってきましたが、普通に。

シャーウッドガーデン・レストラン 七夕ブッフェ

東京ディズニーランドの七夕グリーティング開催時間と被るためか、ランチブッフェのスタート時間に金曜の時点で空きがあったので、予約。