2017年5月7日日曜日

2017年05月07日のツイート

本日はトゥーンタウンの住人。

5月7日のエレクトリカルパレード

ワンマンが終わるとエレクトリカルパレードもスタート間近の時間。

立ち見でも空いてればラッキーかな……と思ってスペースマウンテンを横切ってスタージェットのあたりに来てみると……

立ち見どころか、座り見最前列も空いとるがな……

さすがにLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで座り見というのも狂気の沙汰なのだし、座り見がいないのに立ち見もアレなので、トゥーンタウンに入ってみる。

トゥーンタウンには座り見もいますが、2列で3列目からの立ち見には誰もおらず。トゥーンタウンのゲートから真っ直ぐ見通せる場所を微調整しつつ。

5月7日のワンマンズ・ドリームⅡ

トゥーンタウンだと16時45分スタートのうさたま大脱走がハケ切るのが17時30分近いので、17時30分スタートのワンマンズ・ドリームは間に合わない。だから、19時のラス回を抽選したら、またまた前のIブロック当選。

いろいろ花を撮ったり、プラザパビリオン・レストランで夕食を食べたりしてから、入場。

レンズのほうは、やっぱりLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。

アドベンチャーランドのイペー

黄色い花を咲かせるイペーは、アドベンチャーランドにもあります。

チャイナボイジャーの横、スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーの裏手。

トゥーンタウンの黄色いバラ

トゥーンタウンのシティホール前に甘い香りがとても強い黄色いバラが咲いてます。

1973年にドイツで作られたフリージア(Friesia)という品種です。なお、普通に花のフリージアのスペルはFreesia。

トゥーンタウンのベニバナトチノキ

トゥーンタウン入ってすぐのあたりに植えられている木に赤い花が咲いています。ベニバナトチノキ(紅花栃の木)です。

白い花を咲かせるマロニエ(セイヨウトチノキ)とアカバナトチノキとの交雑種。

5月7日のうさたま大脱走!:2回目

さらに引き続きトゥーンタウン。

45-175mmに換えようかと思いましたが、思いのほか暗かったので、12-60mmのままで。場所もレンズも変わらんので、静止画のほうは停止してないときを中心に。

5月7日のハピネス・イズ・ヒア

引き続き、トゥーンタウンでハピネス・イズ・ヒアを待ち受け。

5月7日のうさたま大脱走!:1回目

朝からトゥーンタウンの住人。

今日は広場の入り口側が空いてました。まぁ、そこから先はこの前のデリバリー裏やらポップコーンワゴン裏やらも埋まってましたが。

ミッキー後ろになります。