2017年5月6日土曜日

2017年05月06日のツイート

並みの土日より空いてた感じ。

ただ、昼くらい風が強くなる。

5月6日のエキウム・ウィルドプレッティ

赤く開花した株も多くなり、「宝石の塔」とも呼ばれる感じになってきました。

まさに奇観。

ハンガーステージ前のシュロの花

ロストリバーデルタのハンガーステージ前、ポートディスカバリー側に、シュロ(ワシュロ?)が遠目にはバナナにも見える花を咲かせています。

アラビアンコーストのイペー

アラビアンコーストのアリエルのグリーティンググロット側に黄色い花を咲かせているイペー。和名で黄花凌霄(キバナノウゼン)とも言います。

シンドバッドの入り口横にもあり、こちらのほうがはっきりしているかな。

ザンビーニ裏の藤棚

もう盛りは過ぎていますが、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏テラスの藤棚が今年も咲いていました。

5月6日のファッショナブル・イースター:3回目

2回目はけっこう粘りましたが強風中止。

3回目は1時間前、30分前、15分前とアナウンスもありませんでしたが、なんとか開催。

使用レンズは、小さな望遠ズームLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm

5月6日のファッショナブル・イースター:1回目

4月に比べると、だいぶ埋まりが早くなってきた、ザンビーニ前、イル・ポスティーノ前石垣。(バケーションパッケージ裏はさらに埋まりが早かったりしますが)

本日は石垣でもピアッツァ・トポリーノ寄り。ベッラ・ミンニ前の石垣から。

ここからザンビーニ側は埋まっていたとも言う。

1回目は動画専念してましたので、静止画は切り出しで。

逆光がキツいんで、LX100でよくやってたようにフィルターの「ハイキー」を適用してみました。