2017年7月8日土曜日

海賊準備中

東京ディズニーシーのほうも夏の新イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」に向けて準備中。


特にすごいのが、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横、通称「ドナルド通り」。

東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」の予備パーツをそのまま持ってきたんじゃないかと思われるようなフォトロケ多数。

暗に「フォトロケで写真を撮ろう」という目的を提示することで、集客率をアップするという手法でしょう。実例として「ニャンまげ」があります。「ニャンまげに飛びつこう」という目的提示型のアッピールをしたところ、来客増大したとか。実際のところ、東京ディズニーランドでも東京ディズニーシーでも地面に座って写真を撮って、SNSで公開……という流れで人が増えてたりしますから、こういった目的提示による集客は効果が高いものと推測されます。

8月とか、ドナルド通りが原宿並みに混んだりしてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿