2016年7月30日土曜日

2016年07月30日のツイート

梅雨明けしたらしくて、暑いこと。

本日は隅田川花火大会やら浦安花火大会がある日で、例年通りパーク内の混雑は控えめ。

帰りの交通機関はいつも以上に混雑してますが。

7月30日のオーパス・ファイブ

ワンス・アポン・ア・タイムを観た後、発熱したFDR-X3000を冷やそうと水をぶっかけてたら、別付けのレンズプロテクタが内側から曇る曇る。

ミニー・オー!ミニーの始まったような音も聞こえてきたところ、モンスターズ・インクのほうかも何やら音が……

7月30日のワンス・アポン・ア・タイム

前回見たのが3月。ずいぶん間が空きましたな。

今夜はCブロック7列目。彩涼華舞だと最前列になり、前の6列目とは通路として少し広めに空けられています。

FDR-X3000にて撮影。シンデレラ城どころか左右のフレイムカノンの塔までいっしょに映るという画角の広さ。

7月30日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:ピアッツァ・トポリーノ最前列

三度、ピアッツァ・トポリーノの最前列。前回と反対サイドのしもて側。ステージ中央方向を向いた時の逆光具合も一段と厳しい。

今回は高気温版。

キャラクターの陸上移動がなくなります。チップとデール、クラリスが最初から赤の船に乗っており、ピアッツァ・トポリーノにだけ上陸。

7月30日のトロピカル・スプラッシュ:ピアッツァ・トポリーノ

スロープの部分はキッズエリア後方が空いてましたが、しっくり来ないのでパス。

ピアッツァ・トポリーノへ来てみると、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー座り見最前列に隙間が……

トロピカル・スプラッシュのほうは、立ち見10列だか20列だかになりますが、昨日の感触から、100-400mmでステージ上に限ればどうにかなるかな? ……と。

7月30日のトロピカル・スプラッシュ:ドルチェ・ヴィスタ

彩涼華舞の1回目をトゥーンタウンで見送ってからやってくると、トロピカル・スプラッシュ2回目まで間もないので、いつものドルチェ・ヴィスタから。

7月30日の彩涼華舞

抽選所内は、そこそこ当選音も聞こえていたので、イケるかと思いましたが、やっぱりハズレ。

今日もダンボの裏から。

無音で飛び出してから、ドンっと太鼓の音からBGMが流れ出すのね。