2016年2月14日日曜日

2016年02月14日のツイート

朝から雨と強風。

午後は晴れましたが、やっぱり強風。

チェーナ・スペチアーレ ~リメンブランツェ~:開幕まで

2016年2月12日に開催された「チェーナ・スペチアーレ ~リメンブランツェ~」の記録。

今回は、来年度に15周年を迎える東京ディズニーシーにちなみ、メディテレーニアンハーバーで開催されたレギュラーのハーバーショーをモチーフとして繰り広げられます。

開宴までのBGMは、エントランスで流れている「アクアスフィア・プラザ~デイ」

また、会場には氷細工のガリオン船も。このガリオン船はルネッサンス号ではなく、ホテル・ミラコスタのロビーのヤツだそうで。

本日の司会進行はお馴染みの2011年ディズニーアンバサダーの馬場智子さんとオオツカカズヒコさん。

クラリス グリーティング

カムジョイン・ユア・フレンズ3回目の強風中止が確定したので、移動しようとエントランスに戻ってきたら、フォトグラフィカ前でクラリスとマリーがペアグリーティングしていたようで。

いそいそとカメラを取り出すも、レンズはカムジョイン用に付けてたM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO。しかも、x1.4のテレコン付き。

しかも撤収指示も出たのでレンズ交換している暇は無い。

強風に付き

15周年に向けて改装中のアクアスフィアですが、強風対策として工事幕が一部取り払われていました。