2016年1月1日金曜日

2016年01月01日のツイート

通常営業分。

カウントダウン2016:ウエルカムグリーティング

本年のウエルカムグリーティングの演奏は、東京農業大学第二高等学校吹奏楽部だったそうです。

頭の1曲「ファンタズミック」の「イマジネーション・ソング」?

その後、もみくちゃの出演者グリの模様を動画にて。

1月1日のTDSニューイヤーズ・グリーティング2016

東京ディズニーシーのほうも、アンバサダーお披露目が無いのは同様。

停船4箇所で、4箇所とも違うのかな?

最後のガリオン船の船尾側では酉年でもないのにドナルドが……

動画一本やりだったので静止画は無し。

動画は例によって、YouTubeの頑張り次第。

1月1日のTDLニューイヤーズ・グリーティング2016

2015年、つまりは昨年からディズニーリゾートアンバサダーの任期が1年間から2年間に延びたので、2016年は就任式は無し。

就任式が無いからニューイヤーズ・グリーティングでのお披露目も無し。

そう言えば、カウントダウン特別営業時のワンマンズ・ドリームに就任式やるって書いてなかったんだよな。

……と言うわけなので、今年は元旦も通常版です。

2016年01月01日のツイート:特別営業篇

あけましておめでとうございます。

ニューデイ、ニュードリームス 2016

今年も昨年と同様に、ファンタズミック!が終わった後にポンテ・ヴェッキオのプロメテウス火山側から。

今年は風が強かった。

動画はYouTubeが変換を終えたら再生できます。

東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イブ2016:ウェルカムグリーティング

アクアスフィアの周りで行われていたウェルカムグリーティングの出演者なんぞを。

今年は昨年に学習したので、奥のガッレリーア前やヴァレンティーナ・スイート前もきっちり。

ただし、去年と違って出演者数が激減しているためか、囲みが分厚く、あまり枚数こなしていません。

2016

マジックランプシアター:特別営業篇

新年になった後、マジックランプシアターは待ち列が長そうでしたが、建物の前の待ち列を畳んでおらず、15分待ちだったので、入ることに。

そしたら、新年早々なためか、カウントダウンネタが……