2016年6月19日日曜日

レストラン櫻の七夕スペシャルセット

前回の利用がいつになるかわからんくらいに久しぶりのレストラン櫻。

完全予約制になりましたが、待ち時間は少ないは、店内のキャストのサービスも適切だは、料理や飲み物が出てくるのも早いはで。

本日の目的は七夕のスペシャルセット。

北齋の七夕膳と同様に一度に出てきます。

浅利とウドの酒粕和え

ツブツブはあちこちで使われている海藻ビーズですかね。

梅の素麺

じゅんさいなんかも入ってます。

鱸の幽庵焼き、梅クリームソース 白花豆、イチジクの白ワイン漬け

これはイマイチ。鱸を使っているから、そこまで不味くはないのですが。白花豆は美味しいのですが、イチジクはなんで添えてあるのか判らん。イチジク単品では美味しいんですけどね。

牛サーロインの衣揚げ、黄身酢ソース


これが絶品。

肉は赤身が全く無いくらいのベリーウェルダンですが、固くはなっておらず、うま味も逃げていない。

衣のほうは、「食べるのは推奨しない」とのことでしたが、たいらげてしまいました。

ずわい蟹のまぶしご飯 きゃらわさび、旨出汁

旨出汁をかけていただきますが、けっこう容赦なくスパイシーです。一見したところコンソメスープなのに。

小豆のういろう

北齋の七夕膳と比べると、個々の料理の振幅が大きい。サーロイン衣揚げやまぶしご飯は突き抜けて美味いのですが、鱸と素麺はイマイチ。

トータルで見ると今年の七夕膳よりはちょい上といった感じか。去年や一昨年の七夕膳だと微妙な勝負になるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿