2016年4月30日土曜日

リストランテ・ディ・カナレット:ランチ

メニュー入れ替わってから初のリストランテ・ディ・カナレット。

完全予約制になったので、予約さえしておけば、待ち時間は短い。

まずは、東京ディズニーシー15周年記念ラベルワインのスプマンテ ハーフボトル。

久方ぶりにワインボトル・メダルが付きます。

残念ながら、東京ディズニーシー15周年記念ラベルワインの3種、赤、白、スプマンテ以外のボトルには付きません。

モスカート・ペテロなら1本イケるんだけどなぁ。

東京ディズニーシー15周年のイメージカラー「」に合わせて、青い色。日向夏の香りと苦味が加えられてます。

ランチコースは、前菜、パスタまたはピッツァ、ドルチェ、ソフトドリンクから1品ずつ選択する形式。

選んだ前菜はミネストローネ

乗ってるのはグリッシーニ。

グリッシーニは、クラムチャウダーのクラッカーみたいに砕きます。

メインに選んだのはピッツァで、カナーレ・ベッロ。まぁ、一般的に言う「クアトロ・フォルマッジ」、5種類のチーズのピザですな。

直訳すると「美しい運河」ですが、ベッラではなくベットとなっているので男性形。別のピザに「パラッツォ・カナル」というのもあり、こちらがミニーをイメージしてハート型モッツァレラチーズとか乗ってます。んで、こちらはミッキー型チェダーチーズのスライスなんかも乗っており、ミッキーがイメージ。

クアトロ・フォルマッジ同様にハチミツも付いてきますので、あまじょっぱい味が。

デザートは、オレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェ

コーヒーはあれども、アイス、ホットのみでエスプレッソやらカプチーノやら選べないのが、何気に痛い。

紅茶だと茶葉が2択なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿