2016年4月13日水曜日

2016年04月13日のツイート:”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト

「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト」Twitterキャンペーン開催に当選したので、参加してまいりました。

風邪からくる(たぶん)ウィルス性胃腸炎で、朝からヘロヘロという状態で、なおかつクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーはけっこうな雨の中ということもあり、当日は早々に撤収。感想などの翌日のツイートと合わせて。


  • クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー。フロートのイルミネーションといい、元から夜公演開催を意識して設計されてるんだろうか? #東京ディズニーシー15周年 posted at 06:19:12
  • 開園時のアクアスフィア周りのキャストさんらによるお出迎えは震災後の2012カウントダウンを思い出す。あれから5年… 加賀美CEOもノース側にいらっしゃったような… #東京ディズニーシー15周年 posted at 06:22:03
  • レストラン類がほとんど閉店してたのは残念ですが(まぁ体調が悪くて回れんかったでしょうが)、けっこう雨の降る中、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーはガッツリ開催。カイトが飛ばなかったかな?? #東京ディズニーシー15周年 posted at 06:31:38
  • さすがに、ウィング・オブ・ウィッシュの現物フロートを造るのは難しかったんだろうな。エンディングにWofWフロート出して、主要キャラ乗せて撤収だと、綺麗にまとまるとは思うが。 posted at 06:33:17
  • RT @Yukita_75: 昨日は楽しかった!私は夜のショパレ撮るの苦手なので…。自分らしくプレビューナイトを楽しんだ結果こうなりました(◉◞౪◟◉`)みなさんも自分らしい15周年の楽しみ方見つけてください笑 #東京ディズニーシー15周年 pic.twitter.com/CCKlxhqgdI posted at 09:04:51
  • RT @reia_hizaki: キャストさんたちのお出迎え! こういうのすごく好き!一気にテンション上がるね!! #東京ディズニーシー15周年 pic.twitter.com/sp3v63beAg posted at 09:06:04
  • RT @mew012: ミッキーの上陸ダンスのとき、少し照明が暗かったのはハーバーの花火を見せるためだったのかなあ? 雨に濡れてぺかぺかなミッキーさん、一生懸命でした( ˘ω˘ ) #東京ディズニーシー15周年 pic.twitter.com/ou30lyLUO1 posted at 09:06:33
  • RT @shoko55mmts: チップもデールもゆすかわ💕 pic.twitter.com/gDm1Zd5G8t posted at 09:08:20
  • RT @shoko55mmts: プルートーーー❤️ pic.twitter.com/GsAY0QMK61 posted at 09:08:43
  • RT @shoko55mmts: デイジーゆすかわ💕 pic.twitter.com/dESUR5Nshc posted at 09:08:50
  • RT @shoko55mmts: ちゅーーー💕 pic.twitter.com/gDTKCz9IOf posted at 09:09:00
  • なるほど。ミゲルズは招待客向けの貸切状態だったのね。>RT posted at 09:09:38
  • RT @GertieTime: バージのクリスタルを囲んだ輪に刻まれた記号。全部わかる写真をお持ちの方はお寄せください。明日までに解析いたします。おそらくこれは錬金術でつかう記号です。一部しか見ていませんが私の仮説が正しければ、全てのクリスタルを結合させる方程式になっているはず… posted at 09:24:53
  • RT @GertieTime: 皆さんのご協力で少しづつピースを集めていますがおかげ様で錬金術記号であることは確信がもてました。実はシーのこうした隠された遊びはこれが初めてではないのです。こちらのまとめ第二回には錬金術の部屋の隠されたメッセージを以前読み解きました。togetter.com/li/36414 posted at 09:24:56
  • RT @GertieTime: どうしても見えない場所や抜けているところがあり全貌をつかむにはまだまだ時間がかかりそうです。ただしどうやらそれぞれのバージの色に対応させて色にまつわる物質をつくる錬金術錬成を基本に記号を組み替えているようです。ミニーの赤は鉄錬成を並び替えており愛に深く関連した象徴です。 posted at 09:25:00
  • 今回のプレビューナイトで思ったこと。 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの夜開催はレギュラーショーにしろ」 夜ミシカや夜ポルト、エテールノと違って、むしろ夜向きのショーだわ。 …と言うわけで、公式さんが拾うようにタグ付けるww #東京ディズニーシー15周年 posted at 09:29:37
  • あれ? マックスにはクリスタル無かったんだっけか? ダッフィーのクリスタルもショーには出てきてないか。 posted at 12:29:36
  • エテールノは新しい旅への旅立ちだった。 ミシカは「また会おうね」だった。 別にミシカが嫌いなわけではないが、現状維持や再び…よりは、「未来へ」のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは「冒険とイマジネーションの海」に合致すると思う。 #東京ディズニーシー15周年 posted at 12:34:04
  • 未来が良いことだけではないだろう。メーテルリンクの「青い鳥」でも「未来の国」の生まれる前の子供たちは全てが夢と希望なわけではない。 それでも、「未来へ」 新しい冒険の旅へ。皆の想いを、願いを合わせて。 #東京ディズニーシー15周年 posted at 12:40:10
  • まぁ、演出面からすると、ちょいと説明台詞が多いとか、チーデー、クラリス、プルート、デイジーのパートが蛇足っぽいとかもかんじますが。 posted at 12:41:23
  • 旧BBBが終わらなかったら、Diga Diga Doo入りの新BBBは始まらなかった。 ミスティックリズムを終わらせたから、シャドウランドは始められる。 「終わらせなければ、始まらない」 ​は、映画『009 RE:CYBORG』のキャッチコピー。 「未来へ」 posted at 12:44:45
  • 「未来へ」 ぶっちゃけて言うと 「次、行くぞ。次」 posted at 12:45:21
  • RT @Ambrosia912: #東京ディズニーシー15周年 オープニング。マリタイムも15周年ユニフォームで迎えてくれました。燕尾の裏は、15周年の光きらめく水面柄のオーシャン・ブルーが白によく映えます。帽子のエンブレムも15周年。演奏はいつも通りノリノリ♪ pic.twitter.com/VQhd9GNMBa posted at 12:46:21
  • RT @duffneko: 昨夜、雨の中がんばったダフメイジェラに拍手!!! #東京ディズニーシー15周年 #プレビューナイト pic.twitter.com/eZdka7co0y posted at 12:48:16
  • うーむ。こうしてみると、かなり酷い雨だったな。>RT posted at 12:48:41
  • RT @al_hrk: この雨の中、多くのゲストの「ウィッシュ」を叶えるために活躍してくださったキャスト、出演者、運営の皆さん本当にありがとうございました。楽しかったです。 #東京ディズニーシー15周年 pic.twitter.com/E8iYwnLPl3 posted at 12:53:41
  • ピアッツァ・トポリーノに椅子(notベンチ席)を並べて、招待客を入れちゃったから強行したってのもあるんでしょうなぁ。 招待客にはレインコートも配布。 シーンの切り替わりでBGMが途切れるたびに、「ここで中断かっ?!」とワクワク…もといハラハラするのもお約束。 posted at 12:56:34
  • 最悪、MC出して説明して、キャラがバージで登場したところで中断も覚悟してましたし。 逆に、雨が降りだすのがもちっと早かったら、普通に雨版になってた可能性もあったのかな。 posted at 12:58:48
  • しかも、別の仕事のツイートに対してのツッコミなんだぜぃww posted at 13:00:25
  • RT @shirotarosu: #東京ディズニーシー15周年 #プレビューナイト ふぐぅっううあっあっあぅぅああああおあっおぉおう天使(成仏 pic.twitter.com/CLFd2Q8tWs posted at 14:31:51
  • RT @yumetoma: なぜか今日から一般ゲストにもオープンしたBBB 駅のシーンで客車が消えたらしいんだけど、ここに移動してますよ。 ピアリ新オープンの店。 見つけてみましょう。 pic.twitter.com/0XI1EjxyeK posted at 18:42:05
  • TDR航海日誌: 2016年04月13日のツイート:”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト #東京ディズニーシー15周年 bit.ly/23HmDcz posted at 19:39:12
  • TDR航海日誌: ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ準備中:ディズニーリゾートライン bit.ly/1p0pRrX posted at 20:11:33
  • こういうのを見ると、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは夜ショー向きだと思う。 クラリスの「スポットライト」とか昼間だと意義が薄くなるし。 #東京ディズニーシー15周年 pic.twitter.com/f8srDwaW1s posted at 20:28:29
  • 花火の音が聞こえる posted at 20:32:05
  • あぁ。なるほど。バージ3隻だから、シェリーメイとジェラトーニとダッフィーは分かれて登場するのか。 古人曰く「3こそが数えるべき数であり、数える数こそが3である 2や4ではない 5は論外だ!!」 posted at 20:43:25
  • 視界の片隅でなんかチラチラしてるなぁ…と思ったら、ザンビ前の椰子の樹の葉にスポットライトが当たってたらしい(写真右端) やっぱ、斬るか収納式に改造すべきでね? そうすりゃザンビ前鑑賞エリアのキャパも増える。 pic.twitter.com/oFAn4KaS42 posted at 20:47:23

0 件のコメント:

コメントを投稿