2015年4月5日日曜日

2015年04月05日のツイート

ほぼ1日弱い雨。

ミスティック・リズム終演の日。

4月5日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム:準雨天挨拶版

けっこう通常開催の方向で粘ってくれたみたいでしたが、10分前くらいに停止無しの通過のみとなりました。

急遽、変更になっためか、徒歩のダンサーは全カット。フロート上のキャラクター、ダンサーはレインコート無しという雨天挨拶版に近い形に。

4月5日のハピネス・イズ・ヒア

小雨パラパラな中、いろいろカットはありましたが、レインコート無しで開催。

カンナ:シェフのおすすめランチ:4月1日~

4月になってメニューも新しくなったので、東京ディズニーランドホテル、カンナのシェフのおすすめランチ。

前菜は彩り野菜のテリーヌ ツブ貝と新じゃがいもの木の芽和え

マツブ貝(エゾボラ)だと旬から外れますが、別の種類なのか、かなり身が締まっていて、味がしっかりしてました。

4月5日のファッショナブル・イースター:雨天挨拶版

やっぱり雨は上がりきりませんで、中止からの雨天挨拶版に。

座り見エリアはそのままでしたので海に物理的に近いところを求めて、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前へ。

最初にミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイの乗ったフロートが登場。この後、間が空きましたが、他のフロートもキャラクターを乗せて順次登場してきます。

ミッキーのフロートはハーバー2周。他は1周。台詞などは無し。

東京ディズニーシーマリタイムバンド:二代目?

東京ディズニーシーに入園してみると、弱い雨のため、ホテル・ミラコスタ下、パッサジョ・ミラコスタでマリタイムバンドがイタリア・メドレーを演奏中。

同時にドナルドやグーフィーなどがグリーティングもしていて、ちょっと混雑。