2015年3月1日日曜日

2015年03月01日のツイート

お昼ちょい前から雨。

ムクドリ

タイプ ノーマル/ ひこうのポケモン。図鑑ナンバー396。レベル14でムクバードに進化する……

……じゃなく、ムクドリ(椋鳥)です。

クチバシと脚が黄色いのが特徴。

木の実や虫の幼虫などを食べるそうですが、パークではもちろんポップコーン食べてます(^_^;;

3月1日のフローズンファンタジー・グリーティング:雨天版

「扉を開けて」

雨はポツっとくる程度でしたが、出発させてしまったら、どうしようもないわけで、早めに雨天版と決まりました。

雨天版の停止無しではトゥーンタウンまで雨にも降られずに行けたようですが、途中で停まってたりしたら後半は雨でしたな。

チェーナ・スペチアーレ:動画篇

http://youtu.be/GEHqFq9xM4Q

オープニングシーンを動画で。

SDカードの調子が悪かったようで、途中で動画の撮影が中断してたりします。

シェフの紹介から、ミラコスタ総料理長 宮薗純一氏による乾杯の挨拶の直前まで。(挨拶の途中で、また撮影中断になったもので)

チェーナ・スペチアーレ:スペシャルカクテル

ディズニーランド・パークバーマネージャー、クラブ33のバーマネージャー マシュー・エリングソン氏、プロデュースのオリジナルカクテル3種。

『塔の上のラプンツェル』をイメージした「The Tower View」(写真無し(^^;)

ラプンツェルが塔の上から見た景色、谷間に咲く花々や草の香りをイメージし、エルダーフラワーのシロップを使用。

“ハート・オブ・ロマンス”チェーナ・スペチアーレ~ディズニー・ラブストーリー~

本年も開催されました。チェーナ・スペチアーレ。

2015年2月27日に開催。

例によって、料理1品、1記事で、ポツポツやって行きます。

まずは、オープニング。