2015年3月9日月曜日

チェーナ・スペチアーレ:肉料理

2015年2月27日に開催された「チェーナ・スペチアーレ」の記録。

肉料理。ディズニー・ハリウッドスタジオ、ディズニー・アニマルキングダムエグゼクティブ・シェフのクリスティーン・ワイズマン氏。テーマは『眠れる森の美女』

猪フィレ肉のロースト スウィートキャロットとオニオン・ポテトケーキ 赤スグリのレディクションとポテトリング

Roasted Boar Tenderloin with Carrot, Onion and Potato Cake served with Redcurrant Reducation and Potato Ring

赤ワインは、キャンティー・クラッシコ

細かい銘柄まで確認するの忘れた。

今回、オリジナルカクテルもあるので、あんまりワインに力入れてない気もする。

猪です。

中国語で言うところの猪、つまりは豚なのか念のために確認してしまいました。

こちらが猪フィレ肉。

脂っけがなく、赤身な感じ。

「レディクション」は煮詰めるの意。ジャムなんかも作る赤スグリ(レッドカーラント)を煮詰めて甘酸っぱいソースにしてあるのですな。

全体としては、三人の妖精がオーロラをかくまっていた森をイメージ。

ポテトリングは、オーロラ姫が眠りに就く原因になった糸車をイメージ。

こちらはメニューに載ってない和牛サーロイン。

やっぱ、脂身があると甘いですわ。柔らかいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿