2015年2月11日水曜日

河津桜、梅、木瓜、鵯

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの裏の河津桜が開花しました。

伊豆の河津町の原木が一分咲きで、他がツボミのようなので、全国的に見ても、かなり早い開花なのではないでしょうか?

花の蜜を狙いにか、ヒヨドリもやってきます。

メジロもいるようですが、ヒヨドリほどは図々しくないので、近づくと逃げる。


リゾートラインから下を見ていると、イクスピアリ裏手のリリーポンドガーデンにピンクがかったものがあったので、降りてみますと……

梅が咲いてました。

うむ。ギョリュウバイそっくりだ。(本末転倒(笑))

その近くにはボケも花を咲かせていました。

1 件のコメント:

  1. ザンビ裏の桜は昨日(10日)には咲いていました。 8日は雨で蕾でしたが、9日にほころびはじめて昨日咲いた感じですね。

    返信削除