2014年3月16日日曜日

2014年03月16日のツイート

ひっときは風が強くどうなることかと。

3月16日のハピネス・オン・ハイ

ハピネス・イズ・ヒアもエレクトリカルパレードも強風版とも言うべきカット部分があったので、やらないだろうと思ってましたが、風が弱まったのかはたまた風向きが良かったのか(舞浜の住宅街方面に向かって吹いてない)、ハピネス・オン・ハイは開催。

え~っと。シンデレラ城前で見るのは初めてなのか? ひょっとして??

E-M1のバッテリーが切れてしまったので、急遽、予備用に持っていた防水コンデジのLUMIX FT3で。

撮影設定は、シーンモードの「風景」を選択し遠景にフォーカスが合いやすいように設定。露出補正-2にして白トビ防止。

3月16日のハピネス・イズ・ヒア

リトルプリンセス・プロセッション1回目の開始そのものが昨日よりも30分ほど早かったのですが、今日もシンデレラ城前パレードルートは最前列が埋まっている状態。

トゥモローランドは昨日よりも少し空きが多めでしたので、昨日と同じ位置ですがアウト側、順光側に。

ところが、開催前に風が強くなり、通過になるかも……という物騒なスピールも。

3月16日のリトルプリンセス・プロセッション

本日のロイヤル・メジャードモ。

ショーそのもののコントロールは回をこなすと成熟してゆくものですが、出演者入り/出のほうは、回をこなす毎にグダグダになっていったような……

まぁ、通路確保しようにも通行するゲストが多いしな。

3月16日のハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

販売終了したシグマのフォーサーズ用50-500mmレンズをE-M1に付けて、カフェ・ポルトフィーノ入口前の車椅子エリアの背後から。

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを観るのも、これが最後。