2014年9月7日日曜日

クリスタルパレス・レストランのハロウィンメニュー

20分ほど開店待ちして、クリスタルパレス・レストランのハロウィンメニューを手付かずの状態で写真をば。

まずは、スパゲティ、キノコとパンプキンのクリームソース

黒いのはキクラゲではなく、イカスミのパスタと思われ。

ミートボール&パンプキンのヌイユ

「ヌイユ」はフランス語で「麺」。英語メニューだと実も蓋も無く「Noodle」表記です。

イタリアで言うところの「タリアテッレ」かな? 平打ちパスタですかね。

左手前が、ロールキャベツ、パンプキンクリームソース

真ん中のが、チキンのクレオールソース

タコ玉子(明石焼き風)

明石焼きと違って、タコが揚げてるっぽい食感が。

ソースは明太子マヨネーズみたいなの。野菜にも良いかも。

豚肉と野菜の甘辛炒め

中華なので豚肉は片栗粉かなんか付けて揚げたモノを使用してます。

白身魚と野菜の生姜あん

手付かずの写真は貴重か?

マッシュポテトとミートソースのグラタン

紫イモのグラタン

なお、ご家庭でもジャガイモの替わりに紫イモを使ってクリームシチューを作ると、お手軽のハロウィーン的なメニューが仕上がります。その際、使用するお肉は鶏の水炊き用ブツ切り(骨付き)がベスト。

ここからサラダコーナー。

右上、パンプキンサラダ

左上、赤しそ風味の春雨サラダ

左下、南瓜とシメジのちらし寿司

右下は定番のロミロミサラダ。

おっと。一品、追加で出てきた。

ブラックソーセージ入りジャンバラヤ

ここからデザート。

パンプキンクリームのケーキ

パンプキンクリームのチョコレートケーキ

パンプキンマフィン

豆大福

ルビーグレープフルーツゼリー

スウィートポテトのロールケーキ

チョコレートムース

パンプキンプディング

上記以外にも、もうちょっとメニューあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿