2014年9月27日土曜日

9月27日のウェルカム・スケルトン・フレンズ

今日は初めての1回目。

前に1回目に入ったときは、直前で中止になったしな。

イベント開始当初は、埋まりの遅かったウェルカム・スケルトン・フレンズですが、先週あたりからかなり埋まりが早くなりまして。逆にニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズのほうは埋まりが遅くなってたりします。

「それは、タコ」

手足をクネクネさせるバージョン以外に、リドアイルの床に描かれているタコを指すというのも。

いわゆる「4K写真」

最後から2枚目のような黒子スケルトンのバク宙のような写真はお手の物。なにせ毎秒30コマの連写ですから。

シャッター速度優先で、1/2000秒とかの高速シャッターで撮った4K動画からの切り出し。

前後に動く被写体の場合はフォーカスが甘いですかね。シャッター速度を落としてISO高めにして絞った状態にしたほうが良いのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿