2014年8月31日日曜日

#ディズニーお先にハロウィーン

Twitter企画の「ディズニー・ハロウィーンTwitterキャンペーン」に当選したので、参加してきました。

内容はユカタン・ベースキャンプグリルでのハロウィーンのスペシャルメニューの試食会。

……まぁ、それだけで終わるハズもなく。

レジ前のスペースには、ユカタンに限らずハロウィーンのスペシャルメニューやらグッズやらが陳列されておりました。

こちらが今回の試食会の全メニュー。

スペシャルセットは、ハンバーグ&BBQポーク、ライス添え、ミニサラダ、チョコレートプリン、ソフトドリンク。

もう1皿は、ブラックソーセージ&骨付きソーセージ、ポテトやスモークチーズやら付き、サワーホワイトカクテル。

ブラックソーセージ&骨付きソーセージ

ユカタンで売っているチョリソーとかと思ってもらえれば、ほぼ正しい。

ポテトもスパイシー系、チーズもスモークチーズのキューブ状。この辺りは同じかな?

謎の紫色のチップスが2枚ほど付いてます。こちらは甘い。

バナナチップスみたいな感じなんですが……

スペシャルセットのミニサラダ。

残念ながら、特筆すべきようなことは無し。ふつーに葉っぱ。

スペシャルセットのメインプレート。

ハンバーグ、スモークポークのBBQソース。ハンバーグのほうのホワイトソースも。スケルトン状のはトルティーヤを揚げたヤツかな? サクサクです。

ライスは普通にライス。メキシカンライスとかバターライスではなく、普通にジャポニカ米。

付け合せはオクラとキャロット、紫芋のマッシュポテト。キャロットは微甘。マッシュポテトはけっこう甘い。

ユカタンのハンバーグは長いこと食ってませんでしたが、こんなに厚みがあってジューシーでしたっけ? けっこう肉汁も出てます。

ポークのほうは、スモークポークのプレートよりは薄めな感じ。脂もけっこう。

肉食系メニューですな。

惜しむらくは、ライスにひと工夫、欲しかった。

普通に日本風のお米のご飯なので、粘り気があるんですわ。メキシカンライス、サフランライスにしてみるとか、粘度や水気の少ないインディカ米(長粒種)のライスにしてみるとか。(もっとも、インディカ米だと嫌う日本人も多いですが)

チョコレートプリン

こちらは脂っぽくなった口内に負けないくらいの濃厚な甘さ。

弾力もけっこうあります。

そして、現れたのは、旅行中の祖父母、父母、息子の三世代。どうやら迷ったらしい(笑)

ご家族、それぞれ名前がありますが、「個人情報」につき公開禁止とパパさんにクギを刺されたので非公開(笑)

最後はインディー・ジョーンズ・アドベンチャーに乗りに行くといって帰っていきました。FPの時間なのか?

もう1組は、墓泥棒と墓守のペア。「パーティー中はトモダチ」ということで、一時休戦して徘徊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿