2014年5月11日日曜日

アラビアンコーストのメラレウカ

アラビアンコーストに雪のような綿毛のような花を咲かせる樹があります。

トネリコじゃないか? ヒトツバタゴじゃないか? などと言われてましたが、どうやら「メラレウカ」というのらしいです。別名「ティーツリー」。アロマオイルのティーツリーオイルの原料らしい。オーストラリア原産。

東京ディズニーランドのエントランスのゲストリレーション前にはヒトツバタゴがあり、花を咲かせていましたので、アラビアンコーストのもひょっとして? と思って見に来てみましたが……

未だ咲いてませんでした。

もうちょっとかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿