2014年4月1日火曜日

わたしのお気に入り!:選外写真集

fotonoma賞をいただいた作品以外にも29作品応募してまして、28作品が応募作品として公開されています。ボツになった1作品は思いっきりビール瓶を写している写真で、アルコール系の写真は瓶だろうがプラコップだろうがグラスだろうが全ボツのようですから、その辺りの内規に引っかかったのでしょう。

んで、その選外写真の中から、個人的なお気に入り、ぶっちゃけ「賞を獲るなら、こっちのほうだろ」と思ってのをピックアップ。

完全にネタに走っているのもありますが……

1作目は、取り越し特別営業中の撮影。RAW現像ソフトのLightroomを導入したばかりで加工が面白く、HDR風にいじり倒したモノです。けっこうあれコレ写りこんでる。

夏のイベント。防水コンデジ様々の1枚。

エレクトリカルパレードから。

GX7導入後の評価にM.ZUIKO 75mm F1.8付けて。

Lightroom導入前なので、RAWからの現像ではなくJPEG撮って出し。

何がいかんかったかのぉ

GX7導入の評価その2

水平が取れてませんねぇ。

ちとキャストさんの臙脂色の背広が悪目立ちしてるか。

LUMIX G 20mm F1.7付けて。

子供が走ってるのに気づいてのは後の祭り。

エレパレ待ちの手なぐさみ。

光モノの行商を。

ファンタズミック、強風版の終盤シーン。

バルーン2つにミッキーが写ってて、こりゃいいや……と思ったら、下のほうに本物のミッキーもいたという。

お馴染みファンタズミック。

これもLightroomからの現像でコントランスト低下させたり彩度下げたり、ちょこちょこいじってます。

「惑星直列」

はい、ネタです。

けっこう体力使うし、タイミング難しいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿