2014年2月22日土曜日

チェーナ・スペチアーレ2014:開場~乾杯

30分前に開場。

……あり? 今回は入場口は1箇所?

開場図。

今回は中央と右側にステージが設けられてます。

開場入口は前述のように左側1箇所のみ。

当然、入場待ち列なんぞも発生するわけですが、「お足元の段差にご注意ください」の声が??

……段差あったよ(笑)

これも、乗船タラップを模して設置してあるワケですな。

ここで写真を撮る人も多いから、列の進みがけっこう遅い。

中央のステージは、グランドピアノ、ギター、ドラムスのトリオ用。奥のステージはバンドステージ。

テーブルの上のナプキンは船を模したものでした。

メニューはいつもの綴じられたものではなく、海図みたいな巻紙に。

今回の参加者へのお土産。

クルーズラインでしか購入できないミニーのぬいぐるみ。

ミッキーが欲しい人はクルーズ参加してね……と。

30周年テーマ曲、ハピネス・イズ・ヒアの生演奏なんぞもあってから、開演。

司会はお馴染みワタナベリュウタさんと、今回は2007年ディズニー・アンバサダーの羽鳥さんではなく、2011年アンバサダーの馬場智子さん。ミリアルに異動になったんだろか?

参加シェフの紹介なんぞも。

……ありゃ。坂本総料理長はミラコスタからアンバサダーに異動されてますか。

乾杯のシャンパンは、ポメリー グレノ NV

エチケットにも書いてあるように、辛口(ブリュット)。食前酒向けシャンパンの草分けです。

アミューズ・ブーシュは、彩りも鮮やかに。

野菜の輪切りをリング状にくり貫いて中に魚介を詰めてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿