2013年10月27日日曜日

2013年10月27日のツイート

本日もW制限。

10月27日のハロウィーン・デイドリーム:2回目

ミシカから居続けで、リドアイルの階段の橋横の出入り通路付近。

45mmと75mmの単焦点レンズをボディ2台運用で。

始まった当初は、かなりの西日で逆光。

10月27日のレジェンド・オブ・ミシカ

リドアイルにも入ってみましたが、デイドリームのことまで考えると入れ替え戦も厳しそう……と、何となく気が進まず、外の階段橋の近くへ。

もの凄い強風、リドアイル風下でキーバージからの水柱の飛沫がけっこうリドアイルに飛んで行って、ぷちスプラッシュエリアと化してたようで……

10月27日のスケルトン・フィエスタ:広角篇

同じスケルトン・フィエスタを今度は9mm(換算18mm)の超広角レンズで。

やっぱりボディ2台を駆使してます。

10月27日のスケルトン・フィエスタ

気が付くと、午前とお昼に公演時間が変更になってたスケルトン・フィエスタ。

ハロウィーン・デイドリーム1回目後に移動してみたら、ポートディスカバリーの沿道は1列みっしり。

まぁ、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ前まで来ると、空いてます……

って、店側はミゲルズの入店待ちでズラっと並んでましたが。

10月27日のハロウィーン・デイドリーム:1回目:望遠ズーム篇

こちらは同じ27日1回目のハロウィーン・ドリームでも100-300mmでの写真。

はい。カメラボディ2台体制です(爆)

基本は水上メインですが、たまに陸上にもレンズを向けてるので、すごくドアップになることが……

この写真がどこを撮ったモノから、広角ズーム篇の写真から探してみてください。同じ位置から撮ってます、念のため。

10月27日のハロウィーン・デイドリーム:1回目:広角ズーム篇

本日もヴィラ・ドナルド・ホームショップ前のあたりから。

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を使用。

チップの出番は、この通過と、もう1度逆方向に通過して終わりです。