2013年10月16日水曜日

台風一過:ハピネス・オン・ハイ

台風一過で、予報では夕方以降は風も弱まるということでしたが、けっこうキツく、エレクトリカルパレードは徒歩ダンサーのうち背負いモノが大きそうな人とかはカットされてましたし、ジミニーがお月様に座っておらず、ピノキオ、ゼペットさんといっしょにいたという。

この風なら、花火もやらんだろう……と帰ろうとしてたところ、「まもなく~」のアナウンス。

http://youtu.be/UaCb2CxVWHU

撮影は、LUMIX DMC-GX7 + オリンパス ボディーキャップレンズ BCL-1580

絞り固定のマニュアルフォーカスなので、花火を撮るには意外と便利なレンズ。

台風一過:東京ディズニーランドバンド

台風26号通過後の強風のため、JR京葉線、地下鉄東西線をはじめ、鉄道網のきなみ壊滅のため、とりあえず、東京ディズニーランドまで。

東京ディズニーランドバンドは、鉄道が運休する前に出勤してたか市内に前泊してたか。元気に演奏しとりました。

その中から、ハロウィーン・メドレーをば。

http://youtu.be/_-KavlgUODk

撮影は、LUMIX DMC-GX7 + オリンパス ボディーキャップレンズ BCL-1580

台風一過の東京ディズニーランド

台風は夜明けくらいに通過し、雨も止んできたものの、暴風のため鉄道各線が次々に運休。

JR京葉線は暴風対策が効いたのか、東西線よりも長生きしましたが、やっぱり運休。

……その頃の東京ディズニーランドは……と言いますと……