2013年11月30日土曜日

11月30日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:1回目

ピアッツァ・トポリーノ付近は、ほとんどミラコスタ宿泊者(先行入場組)で占められてますな。

ポツっと空いてたヴィラ・ドナルド・ホームショップ前から。

朝も夜も、ここが多いな……

問題は、この場所。1回目は日陰なんです。

対岸のザンビーニ・ブラザース・リストランテ前とかは思いっきり逆光になるのですが。そのため、背景は明るく、結果的に逆光状態になり、迂闊に撮ると人物が暗い。

つまるところ、撮影設定がめんどくさい(笑)

次に、これはこの場所だけの問題ではありませんが、出演者がタッチしにくるくらい近い。

即ち、最短撮影距離が短い。

それなら、超広角レンズを使えばよいかというと、近いだけではなく、そこそこ距離が離れることもある。

つまるところ、レンズ選択、焦点距離選択がめんどくさい(笑)

ミッキーとミニーがそろうのは、この場所だけというのは、大きなポイント。

今回は、この場所だけ。最後はミッキーとプルートで船旅。ミニーはドナルド、デイジーといっしょになりますからね。

まぁ、だいたい、後半になるにつれ、露出補正のかけかたがエゲつなくなるので人物明るめになります。

露出補正のダイヤル回すのが大雑把になっているとも言う。

対岸の背景とか、ほぼ真っ白。

0 件のコメント:

コメントを投稿