2013年7月13日土曜日

7月13日のミニーのトロピカル・スプラッシュ

今年はガラっと趣向を変え、「ロストリバーデルタでミッキーたちが精魂込めて作ったフルーツが豊作なのを祝って、ミニー、デイジー、クラリスをクイーンに据えたカーニバルを開催」というシロモノ。中米を通り越して南米になっとるな……

今年のおねーさんは、こんな感じ。露出度アップしております。

ヘソ回りの定点観測を続けると、紫外線の影響度について自由研究の素材によろしいかと(爆)

色違いの方もいらっしゃいますし、総勢で何人だ? ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前は1人ですが、ザンビーニ前とか2人いたしな。

水鉄砲も健在。男ダンサー、バナナボーイ? も、人数増えてます。ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前も2人。その上、水上バイクのタンデム乗りしている人も担いでて、水上からも撃ってきます。

バケツも健在。

バケツも数が増えてますね。

もちろんホースも。

ホースの登場シーンが早くなっており、中盤くらいからホース放水が始まります。

水上から放水も変わらず。

スチーマーライン2艘に分乗しているのは、ミッキー-ドナルド、チップとデール-グーフィーですが、中盤でリドアイルとザンビーニブラザース・リストランテ前に接岸し、上陸します。

んで、恐ろしいことに、ミッキーはザンビーニ方面へ。

グーフィーはリドアイル方面へと移動します。

えぇ。大混雑のハーバーを。

カフェ・ポルトフィーノ前石垣の下のほうは、全面キッズエリアになっているのですが、ミッキー、グーフィー、デールはそこを行き来するという恐ろしい事態に……

それもあって、トロピカル・スプラッシュではザンビーニ前にスチーマーラインが停泊してまして……停泊中は放水しまくるという。

イル・ポスティーノ・ステーショナリー前からの陸上放水も健在ですから、面積の狭いぶん、リドアイルより濡れるかもしれません。

リドアイルは、リドアイルで同じくスチーマーラインが停泊してますから、メガスプラッシュのの集中放水が無くなった分は放水が減ってるかも。

全体として見ると、ホースでの放水が早くなったことや、リドアイルの集中放水が無くなったこと、キャラクターの移動エリア確保のため、観賞エリアが水域から少し離れたことなどあって、メリハリが無くなったように感じます。

クラリスたちも、けっこう面白い台詞を言っているのですが、陸上側が連動していない。クールサービスDX時の「次はどこのエリア? L? K? J? I? F?」みたいなやり取りとか、サマーオアシスの「ま~わ~れ~ まわれスプリンクラーのように STOP!」みたいなのが無い。トロピカルフルーツ祭りである必然性が見えてこないってのがあるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿